プロフィール

Toi(トワ)です。

友達に自慢できるぐらいの自然に囲まれた場所に生まれ、22歳まで実家暮らしをし、そこから色々な場所を転々とし、現在東京在住のアラフォーです。

ここからの人生を、より自分らしく生活する為に、短くても海外生活が身近にあるようにを目指す為、次の行動を常に考え中です。

私は、2002年からビューティーセラピスト・スキンセラピストになりトータル約17年間、沢山の経験が今の自分の強みになっていて、
これからはここにどんどん肉付けをして、もっとオリジナルの形を作りたいと思っているまだまだ途中段階にいます。

でも、今時点で分かっている事は、お肌が健康になると幸せになる!

そうするには肌の土台づくりや過程がとっても大切なんです。なので、正しく、自分自身に合ったスキンケアが大切なのを信じています。

もう一つ、私の人生の視野が広くなったきっかけは、アラサーでワーキングホリデーの制度を使ってオーストラリアへ行き、その後も国を移動し、約5年日本を離れて生活しました。

最初は英語が全く出来なかっただけではなく、今までなんて狭い世界で、視野の中にいたのかと焦りや、新しい発見がとっても心地よく、そして何より沢山の出会いがあり、私の人生の選択や、考え方の幅が大きくなるきっかけになりました。

そして、今現在2023年6月時点では、ブログタイトルにもあるように、

セラピストの目指せ海外生活!の夢の実現中で、豪華客船のセラピストの仕事をさせてもらっています! → 2023年豪華客船のビューティーセラピストへ

沢山の方々の助け、支えがあり、ずっと夢だったお仕事につき、改めて自分の好きなことにさらに深い気づきがあります。

今後は、私と同じように海外に興味がある方へ何か共感できる情報になったら嬉しいです。

 

ここからは自分思いで記録。。。

今まで行ったことのある場所は、

・韓国(ソウル、チェジュ島、釜山)
・アメリカ(ニューヨーク、ロサンゼルス、グアム、サイパン、オアフ島、マウイ島)
・インド(デリー、アーグラ、ジャイプール)
・中国(北京、南京、上海)
・タイ(バンコク、チェンマイ、パッタヤー、カンチャナブリー、サメット島)
・シンガポール
・ベトナム(ホーチミン)
・ラオス(ビエンチャン)
・インドネシア(バリ島)
・オーストリア(シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト、メルボルン、タスマニア)
・フランス(パリ、リオン、アンシー)
・ベルギー(ブリュッセル)
・台湾(台北、キーロン)
・イギリス(ロンドン)
・メキシコ(LORETO、LAPAZ)
 

トランジット、または国境までいったことのある国

・マレーシア(クアラルンプール)

・カンボジア

 

まだまだ行ってことのないところに行けますように!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました